セラヴィリゾート泉郷 ホテルアンビエント伊豆高原

2018年4月       by ACA

セラヴィリゾート泉郷のCEO小西社長さんがホテルアンビエント伊豆高原でライブをされたので出かけてきました。自筆のお誘いのお葉書もいただきました。小西さんは以前アンビエント伊豆高原の支配人をされていた時、震災で世の中沈滞ムードになりお客さんが減り何かしなければと週末ライブをすることを思いつかれたそうです。地元のミュージシャンを招いてライブをやっているうちにご自分も参加されるようになって、演奏して歌うライブ活動が好きになられたそうです。毎年夏祭りロックコンサートもされていらっしゃるのですよ。

東名青葉インターから入り、厚木インターで降り小田原厚木道路に入ろうと思っていたのに、ぼんやりセンターレーンを走っていて厚木を通り過ぎてしまいました。秦野インターに着くまで沼津経由にしようか秦野で下りようかと迷いました。沼津経由なら御殿場で降りて富士霊園に寄って行こうかなんていろいろ考えました。でも秦野出口が見えてきたら降りることに決めました。簡単に小田原厚木道路に入れたので良かったです。

道の駅 伊東 ヨットハーバー 天気は良いので車の中は暑かったのに外は強風で寒かったです。

アイスクリームでも食べようかなと駐車したのにすぐ気が変わりました。

道の駅では海産物やお菓子を試食して後で買おうかなと思ったけど出て来てしまいました。

イタリアン ミラコロ

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-1121 TEL 0557-51-7508  営業時間  11:30〜15:00 .. 17:30〜22:00

定休日 .. 毎週月・火曜日(祝祭日は振替)

ランチは先日ミシマさんの4Travelのページに出ていたイタリアン ミラコロにしました。以前桜並木沿いにあったルーチェというお店が移転してこのお店になったそうです。日曜日に人気のお店で入れないと困るので、開店前に到着して待っていました。

一番乗りだから他に誰もいません。でも12時過ぎには満席になりました。

ランチは3種類のコースがあります。選ぶ料理によりプラス料金になります。

1、パスタランチ 前菜、選べるパスタ、デザート、飲み物 ¥1450 税別
2、ミラコロランチコース 前菜、選べるメイン料理、デザート、飲み物 ¥2100 税別
3、スペシャルランチコース 前菜、前菜2、選べるパスタ、選べるメイン、デザート、飲み物 ¥3500 税別

前菜盛り合わせ

パン

ラムチョップ +300円

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、エスプレッソが選べました。

デザートはプラマンジェオレンジジャムのせ

コーヒーも美味しかったし、ミルクもスジャータでなく好かった。

ラムはいつでもあるのではないそうです。

次回はお勧めの牡蠣と彩野菜のクリームソースをいただいてみたいです。

2400円プラス税金で2592円でした。このお値段で美味しいものがいろいろいただけて満足でした。

一碧湖

ホテルのチェックインまでまだ時間があったのでいつも通り過ぎるだけだった一碧湖へ行ってみました。無料の駐車場があります。

始めは日陰の道で強風で寒かった。

ちょっと歩いて対岸にボート乗り場が見えます。

水鳥たち

一碧湖は伊豆の瞳と言われている。約10万年前に噴火で出来た。直径600m。約4000年前に大室山の溶岩流れ込み12連島が出来た。

花桃の花

湖の中に島があります。

神社

湖沿いにこんな道がずっと続きます。

新緑がきれいでした。

ヒメシャラの木

ボート乗り場 ここでほぼ1周です。