ホテル本館の露天風呂を利用したり、食事の為本館へ行く時には車で送迎をしてくれます。すごくまめに送迎していただける様です。私は自由に行きたいので自分の車で移動しました。夕食前に本館の露天風呂へ行きました。 お部屋に金庫が無いので貴重品は持ち歩き、お風呂場では脱衣室にある暗証番号が設定できるセーフティーボックスに入れました。しっかり 手すりにつかまっていないと寝湯のバブルの水流は強烈でした。広いので冬は洗い場から湯船まで移動するのが寒いでしょうね。お風呂帰りは露天風呂とホテル間の 長い渡り廊下の途中にあるお休み処でマッサージ機でもみもみしてきました。土曜日だと混み合って利用できませんが、日曜日は空いていました。

リニューアルされたホテルロビー。どっしりしたソファーが手前にあって、以前より広々感が無くなりました。
座るところは増えたのかもしれません。またラウンジとして利用されるようになったようです。
ブルーに光るクリスマスツリーが飾られていました。

近くにシャボテン公園があるのでシャボテンが飾られています。

左はお風呂が大好きなシャボテン公園のカピバラさんです。

体験が出来るスペース

お茶請けの『栗さらさ』がたくさん置かれていました。

手工芸のかわいい作品が展示販売されています。

ディナー フレンチレストラン・レザンドール

オフ宿プランのお手軽コースなので、3500円(税サ込4042円)のコースです。メインがチキンなのでお安いコースはチキンなのかと全然期待していませんでした。メインディッシュを国産牛サーロイン鉄板焼き(1575円UP)または静岡県産黒毛和牛サーロイン鉄板焼き(2625円UP)にグレードアップも出来ます。

フレンチのレストランなのですが、真ん中のテーブルは団体さんで和食でした。

和食レストランや宴会場もあるのですが、この日は和食をいただく方が多かったのでしょうね。

テーブルセッティング

本日のメニュー 高橋謙太郎シェフ

甘夏だったか美味しいジュースです。別注

ボージョレ―ヌーヴォー 2012
ボトル 2940円  グラス 850円

伊豆の鮮魚と高原野菜のカルパッチョ
イナダ、鯛、尾長鯛、烏賊、イサキ 岩塩添え

スープ 牛蒡のポタージュ

クルミパンとバゲット

メイン 美味鶏のロースト 季節野菜とキノコのフリカッセを添えて

期待していなかったのですが、ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。

お野菜もいろいろ使われていて、見た目もきれいです。またいただきたいです。

柿のシブースト、バニラアイス、フルーツ 柿とルビーグレープフルーツ  コーヒー

ケーキの上はバーナーで炙ってあるので温かいのですが、下の方がまだ凍っていて固かった。惜しい。

ロビーコンサート

毎週末の土曜日、日曜日はロビーコンサートがあります。

伊豆高原在住の方。ギターを弾きながらオリジナル曲を歌われていました。

コンサートは無料です。ドリンクメニューが置いてあり、オーダーすることも出来ます。ソフトドリンクは500円です。

アネックスのお部屋に戻って一休みしてからアネックスの大浴場へ行きました。こちらのお湯は赤沢対馬温泉です。
ちょっと黒っぽく見えたけど、湯船が黒っぽいからかもしれません。無色透明より効果がありそうな気になります。

翌朝

雲が朝焼けに染まっていました。

右の建物はわんわんパラダイスです。

屋上はわんちゃんのプールになっているので飛び出さないように網が張ってあります。

すごく綺麗だったので雲の間から太陽が昇ってくるのをずっと見ていました。正面は大島です。

天使の梯子です。

それから太陽が顔を出して、まぶしくて見ていられなくなりました。

朝食はアネックス隣のわんわんパラダイスホテルのレストラン花鳥か、ホテル本館のレストランレザンドールでいただくことが出来ます。花鳥ではわんちゃん連れの方たちとは区切られているそうです。

私はホテル本館で朝食をいただきました。本館へは送迎もしていただけます。休前日宿泊の場合、一度車を出すとまた駐車スペースを探さなければならないので送迎していただいた方がいいかもしれません。私は急いで帰らなければいけないので早めの時間に 食事するため自分の車で移動しました。夕食時には4人掛けだったテーブルも朝食時には二人用に離され、大勢座れるようになっていました。

和食のおばんざいを取ってみました。サラダも野菜がいろいろできれいです。
緑の野菜ジュースもオリジナル。中身が濃いのです。

ごろごろ野菜のスープ
もうおなかいっぱいだけどお勧めメニューに
書かれてあったのに気づき、いただいてきました。
野菜がたくさん入っています。

パインとライチ
ヨーグルトにホテル特製フルーツソースをかけるのも
お勧めなのですがもうおなかいっぱいなので諦めました。

ロビーから見えるホテル本館のお庭。

アネックスに戻りチェックアウトしました。

伊東の町を朝9時ごろ通過

初島が見えました。

何とか午前中に会社へ出社できました。

セラヴィリゾート泉郷レポートリスト     リゾートクラブネットHOME

アンビエント伊豆高原オフィシャルページ

★楽天トラベルでアンビエント伊豆高原アネックスに宿泊★

わんわんパラダイスの宿泊はこちらへ