logo5.gif (4897 バイト)

kamesan より

2002年6月3日より

5月31日(金)から6月1日(日)まで,箱根小湧園に隣接するヴェルデの森に行ってきました。
長男が幼稚園から帰るのを待って,午後2時半に三島の自宅を出発し、途中妻の両親と待ち合わせをして午後3時半にチェックインを済ませました。

部屋は東館5階の1507号室で,リビングの付いたセミスイートタイプの洋室に和室が付いています。

KIF_0518.jpg (70287 バイト)

部屋の窓はどれも広く取られていて,小涌谷方面の山々が見渡せます。

KIF_0517.jpg (69975 バイト)

KIF_0521.jpg (70907 バイト)

客室ベランダからの眺め

部屋のお風呂も温泉ですが,館内には2箇所の大浴場と,隣接する小湧園に,水着着用のクア施設「ユネッサン」「サンシャインユートピア」そして露天風呂主体の「森の湯」があり,全て合わせると100種類以上の温泉が楽しめます。私達も土曜日に「ユネッサン」「サンシャインユートピア」そして「森の湯」に行ってきましたが,日帰りの人達も多いのでしょうか,家族連れやグループ客,アベック等で大変な賑わいでした。

KIF_0522.jpg (73949 バイト)

西館の大浴場(隣接してジム,室内プールもあります)

食事は初日が和食,二日目は洋食にしました。朝食は2日共バイキングでしたが,内容は若干変えてありました。今回は初日が「ユネッサンプラン」(1泊2食に上記3箇所のクア施設入場券つき¥12,800−)二日目「旅上手プラン」(1泊2食¥7,900−)にしましたが、値段の安さからは想像出来ない程の料理とサービスで,
改めてオーナー施設の熱海の食事内容のお粗末さが恨めしく思われました。

帰りには駒ケ岳へケーブルカーで登り,芦ノ湖を眺め乍らミニハイキングをしました。駒ケ岳の頂上は火山の噴火口跡なのでしょうか,少し窪地になっているのですが,そこにタンポポの綿帽子が一杯並んで咲いて?おり長男はそれを摘んでは息を吹きかけ種を飛ばして喜んでおりました。今回は初日を除き天気にも恵まれとても楽しい小旅行でした。

mar0015.gif (2412 バイト)

Kamesan レポートありがとうございました。