旧リゾートスナップ
No.1
  No.2  No.3

写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。

あなたのリゾートスナップを投稿してください。
No.3と違って、どなたでも投稿できます。
デジカメ写真は
100KB 以下に縮小してしてください。
1度に4枚(合計で400KB)まで掲載できます。
詳しい使い方はヘルプをご覧ください。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム ┃ヘルプ
23 / 36 ツリー    ←次へ | 前へ→

RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 12:49 [添付][添付][添付]

Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 13:02 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 13:14 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 13:22 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 13:33 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 13:52 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 14:10 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 14:22 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 14:29 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 14:54 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/12(水) 15:14 [添付][添付][添付]
Re:RCIでカウアイ島 ACA 13/6/13(木) 23:09
Re:RCIでカウアイ島 つきにこ 13/6/15(土) 12:04
Re:RCIでカウアイ島 one 13/6/19(水) 16:56
Re:RCIでカウアイ島 ACA 13/6/21(金) 9:51
Re:RCIでカウアイ島 ACA 13/6/12(水) 23:17
Re:RCIでカウアイ島 つきにこ 13/6/15(土) 12:01
Re:RCIでカウアイ島 ACA 13/6/12(水) 23:12

one  - 13/6/12(水) 13:02 -
RCI交換なので7泊まで一緒ですから、本当はもう少し長く泊まりたかったですが、無理をしないで4泊にしました。RCIから送られてきた資料には、州税60ドルと光熱費60ドル現地払いと書いてありましたが、4泊だったからか、全部で42ドルでした、交換に31500円ですから、全部で36000円位ですかね・・サンダンスのポイントを年間の管理料で計算すると1泊10000円位なので、4泊ですと、同じくらい。7泊するとRCIの方が得ですね。次回はRCI7で7泊したいです。
部屋は、きれいな1ベットルームです。キチンも広いし、お皿や包丁などキチン用品は、こんなにいらない位いろいろ用意してあり、塩コショウ、コーヒーもありました。
添付画像【130.jpg : 47.5KB】添付画像【131.jpg : 38.1KB】添付画像【137.jpg : 46.7KB】

パスワード

[添付] :130.jpg (47.5KB)
[添付] :131.jpg (38.1KB)
[添付] :137.jpg (46.7KB)

900 hits

one  - 13/6/12(水) 13:14 -
建物は3棟あり、4階建てでした。今回は一番右の建物で、ここだけ前に人気のビーチレストランがあるため、ちょっと眺望が悪かったですが、3階だったので、なんとか海も見えました。
フィットネス、ビリヤード、パターゴルフなどもあります。
添付画像【141.jpg : 48.2KB】添付画像【507.jpg : 54.5KB】添付画像【514.jpg : 39.8KB】

パスワード

[添付] :141.jpg (48.2KB)
[添付] :507.jpg (54.5KB)
[添付] :514.jpg (39.8KB)

1,099 hits

one  - 13/6/12(水) 13:22 -
添付画像【099.jpg : 37.0KB】添付画像【107.jpg : 27.6KB】添付画像【819.jpg : 16.5KB】

パスワード

[添付] :099.jpg (37.0KB)
[添付] :107.jpg (27.6KB)
[添付] :819.jpg (16.5KB)

1,118 hits

one  - 13/6/12(水) 13:33 -
添付画像【789.jpg : 46.9KB】添付画像【793.jpg : 43.8KB】添付画像【784.jpg : 56.4KB】

パスワード

[添付] :789.jpg (46.9KB)
[添付] :793.jpg (43.8KB)
[添付] :784.jpg (56.4KB)

1,128 hits

one  - 13/6/12(水) 13:52 -
ハワイは食べ物高いように思うのですが・・カウアイも外で夕食を食べると、普通の食事しても、100ドル以上になってしまうので、うちはスーパーで買いこんで、コンドミで夕食です・・スーパーも妻が野菜などは日本より3割くらい高いと・・ハムなどは量が多くて一番小さいのを探しても、数回ぶんあります。アイスクリームもスーパーで普通に売っているのも300円以上、ハーゲンダッツも同じ値段なので、ハーゲンダッツの方が日本人には得な感じが・・・バドワイザーはちょうど特価になったいたので、12缶で10ドルでした。お肉は、いろいろな値段がありますが、安いのは堅いので、ニューヨークステーキ、1ポンド13ドル位のものを買いました、なんと4回連続ステーキを食べてしまいました。
アイスクリームを外で食べると、2つ乗っているので5ドル、3つ乗っていると7ドルくらいでした。
添付画像【144.jpg : 59.6KB】添付画像【148.jpg : 55.0KB】添付画像【429.jpg : 52.3KB】

パスワード

[添付] :144.jpg (59.6KB)
[添付] :148.jpg (55.0KB)
[添付] :429.jpg (52.3KB)

1,164 hits

one  - 13/6/12(水) 14:10 -
観光もしましたよ・・
まず、ワイメアキャニオンに行きました。
カウアイ島では、本当に日本人にはなかなか会いませんが、シダの洞窟とここは、日本からのツアーでも必ず行くので、たまに会います。
コケッココがいるからではないですが、コケイロッジ、ワイメアで唯一の食事や、売店があります。この日は、ここでお昼を食べました。チリライス・サンドイッチ・コーンブレッド(ガイドブックにのていたので食べてみました)コーヒー2つで、35ドルくらいでした。
けっこうおいしかったです。
添付画像【663.jpg : 46.6KB】添付画像【693.jpg : 37.7KB】添付画像【214.jpg : 59.2KB】

パスワード

[添付] :663.jpg (46.6KB)
[添付] :693.jpg (37.7KB)
[添付] :214.jpg (59.2KB)

1,196 hits

one  - 13/6/12(水) 14:22 -
コケイロッジで昼食後にちょっとだけトレッキングもしました。1周すると7時間くらいかかってしまうので、入り口から1時間くらいでUターンしましたが、ナパリコーストと言う海側から見ると断崖絶壁を山側から見れるところを少しあるきました。
添付画像【734.jpg : 66.0KB】添付画像【229.jpg : 45.9KB】添付画像【747.jpg : 40.7KB】

パスワード

[添付] :734.jpg (66.0KB)
[添付] :229.jpg (45.9KB)
[添付] :747.jpg (40.7KB)

1,217 hits

one  - 13/6/12(水) 14:29 -
キロハナと言うもともと農場だったところに、シュガートレインを運行しているところです、この時は、そんなに混んでいませんでしたが、最終日夕方、お土産を買いにもう一度行ったときは、たぶんアメリカ本土からの観光ツアーだと思うのですが、大型バスで何台もの団体さんが来ていました・・
アメリカ人もこんな団体ツアーをするのだと思いました。
添付画像【586.jpg : 63.6KB】添付画像【087.jpg : 48.7KB】添付画像【602.jpg : 58.5KB】

パスワード

[添付] :586.jpg (63.6KB)
[添付] :087.jpg (48.7KB)
[添付] :602.jpg (58.5KB)

1,240 hits

one  - 13/6/12(水) 14:54 -
キロハナのところで、書き忘れましたが、途中でイノシシに餌やりができるのです。
最終日にポイプビーチに行きました。泊まっているコンドミから車で5分のところです、カウアイに来ると必ず行く、ビーチからすぐのところでも、シュノケリングで魚がたくさん見れるところですが・・・今回は風が強く遊泳禁止になったしまっていました・・ただ、ここはカウアイ、のんびりしたところなので、たまに、沖に行く人などがいると、注意のアナウンスが入りますが、ビーチ近くでシュノケリングは監視をしている人のすぐ前でシュノーケリングしていてもOK!です・・
今回もカヤックツアーなどを手配してもらった、現地で日本人にツアー手配している方に、ポイプでモンクシール(アザラシの大きいの前回カパイで見ました)がビーチで昼寝しているかもと言われたのですが残念ながらいませんでしたが、かわりに大きな海亀が4頭も波打ち際でプカプカしていました。妻が撮影した、僕と亀の2ショット、波打ち際で砂を巻き上げるのでし視界がそんなによくないので亀が見えると、本当に目の前にあらわれるので、あわててしまいます。あまりに近すぎて、手で亀の甲羅を抑えて噛まれると大変なので、あわてて逃げるの繰り返しをして遊んでました。
ポイプに持って行ったお弁当です。
添付画像【562.jpg : 46.0KB】添付画像【282.jpg : 31.9KB】添付画像【206.jpg : 40.4KB】

パスワード

[添付] :562.jpg (46.0KB)
[添付] :282.jpg (31.9KB)
[添付] :206.jpg (40.4KB)

1,269 hits

one  - 13/6/12(水) 15:14 -
今回も、レンタカーを使いました・・・カウアイではレンタカーないと何もできないので・・一番安いコンパクトで予約したのですが、オープンタイプのムスタングでした・・さすがカウアイ、アバウトです・・・
帰りのホノルルで待ったいたら、戦闘機も着陸してきました、このあとこの戦闘機が急発進、ものすごい音で真上に向かって飛んでいきました、残念ながら早くて撮影できませんでした・・・
この日は、カウアイ朝一番の飛行機だったので、3時起き、ホノルルからの飛行機の食事まで、我慢していたのですが、離陸してすぐに、ドラマみたいなアナウンス、お医者様はいらっしゃいませんか??ちょっと嫌な予感がしたのですが、離陸して1時間弱で急病人が出ましたのでホノルルに戻りますのアナウンス、結局3時間遅れで再出発、それまで食事はお預け・・
食事をしてのは、おきてから10時間後になってしまいました。ホノルルのラウンジはろくな食べ物がなかったので、バドワイザーのんで、ちょっと食べただけだったので、もう少し食べておけばよかった・・・
成田には約3時間遅れですが無事に帰ってきました・・・
添付画像【136.jpg : 56.3KB】添付画像【727.jpg : 46.7KB】添付画像【857.jpg : 36.2KB】

パスワード

[添付] :136.jpg (56.3KB)
[添付] :727.jpg (46.7KB)
[添付] :857.jpg (36.2KB)

1,282 hits

ACA  - 13/6/12(水) 23:12 -
▼oneさん:
>滞在中、天気があまり良くなく、風も強かったので波も高く、目の前のビーチで泳いでいる人は見ませんでしたが、資料によるとここでも、シュノーケリングができるらしいのですが・・・逆に波が高かったのでサーフィンをしている人ががたくさんいました。星はきれいでした。

ビーチが目の前で最高ですね。星がいっぱいですね。

1,126 hits

ACA  - 13/6/12(水) 23:17 -
▼oneさん:
>コンドミがある、ポイプ地区は、他のところが雨でも、ポイプは晴れていると言われるところなので、コンドミ周りの天気は良いのですが、風が毎日かなり強く、山の方には雲がかかっていることが多かったです。後で聞いたのですが、オアフなどは洪水警報が出るくらいだったようです。
>朝食を食べていると鳥たちが遊びに来ます。赤い頭の鳥は警戒心が強いですが、小さな鳩のような鳥は、パンを手に持っていると、首を伸ばし手に持っているパンも食べてしまいます。

鳩が可愛い! 頭が赤で背中が青い鳥はきれいですね。

1,146 hits

ACA  - 13/6/13(木) 23:09 -
いろいろ盛りだくさんの情報をありがとうございます。
どんなお部屋で、どんなお食事をして、観光はどこへ行らしたのかよく分かりました。レンタカーがムスタングのオープンカーだったこと、帰りの飛行機が急病人が出て戻ってしまったとかいろいろ思い出になりましたね。
楽しく拝見しましたよ。ありがとうございました。

1,288 hits

つきにこ  - 13/6/15(土) 12:01 -
oneさん

こんにちは。
拝見していてこちらまでリゾート気分に浸れます。
鳥好きなので思わず歓声をあげてしまいました。
日本では見られない南国の鳥って感じです。

1,107 hits

つきにこ  - 13/6/15(土) 12:04 -
oneさんと同じくらいの頭の大きさですね<海ガメ
竜宮城へ連れて行ってもらえそうです(笑)
私もいつかはこんな旅をしてみたいな〜と思います。

1,240 hits

one  - 13/6/19(水) 16:56 -
竜宮城なら行ってみたいですが、ほんとうに大きなカメですので、口を開ければ腕がすっぽり入ってしまうでしょうから、噛まれて、病院に連れて行かれたら大変!!と、あせって逃げましたよ・・・でも、また近くに行きましたが・・
カウアイは、ハワイと思わない方がよいですよ・・ちょ〜ど田舎ですから、ホノルルみたいに、ちょっと歩けばABCストアーがあって、なんでもそろうと言う事はないので、食糧・水・ビールはよく考えないと・・・
ハワイに行くときは、カウアイも候補に入れてくださいね〜

1,212 hits

ACA  - 13/6/21(金) 9:51 -
▼oneさん:
>竜宮城なら行ってみたいですが、ほんとうに大きなカメですので、口を開ければ腕がすっぽり入ってしまうでしょうから、

腕がすっぽり入ってしまうほどとはウミガメは本当に大きいのですね。

>そのかわり自然はいろいろあって楽しいですし、海は膝くらいの深さでも、きれいな魚、たくさんいます・・泳げなくても水中メガネがあれば十分です・・
>ハワイに行くときは、カウアイも候補に入れてくださいね〜

泳げなくても水中メガネで充分楽しめるのは嬉しいですね。
きれいなお魚さん眺めたいです。

1,223 hits

23 / 36 ツリー    ←次へ | 前へ→
 20829
ページ:  ┃  記事番号:

C-BOARD Moyuku v0.99b6

ACAラウンジ

食べ歩きのページ
食べ歩きと美味しいお店の紹介